ホーム 部員紹介 練習日程 大会記録 写真 関東国公立 その他 リンク 掲示板 ブログ

あなたの適性がわかるフェンシング診断

以下の質問にYes/Noをマウスでクリックしてください。

  1. スパゲティーを食べるとき箸を使う。
    Yes No
  2. 白い色が好きだ。
    Yes No
  3. 柔らかいものを見ると思わず、つつきたくなる。
    Yes No
  4. ボクシングは軽量級のほうが好きだ。
    Yes No
  5. ラグビーは明治より早稲田のほうがいいと思う。
    Yes No

ここからは三択で選んでね。

  1. あなたの性格は?
    どちらかというと積極的なほうだと思う。
    どちらかというと受動的なほうだと思う。
    時と場合によると思う。
  2. あなたは、
    手足が長い。
    手足が短い。
    普通である。
  3. かさを持つと
    振りたくなる。
    突きたくなる。
    踊りたくなる。
  4. 剣の使い方は?
    斬るために使うものだと思う。
    突くために使うものだと思う。
    たたくためのものだと思う。
  5. 勝負は、
    先手必勝だと思う。
    「後の先(相手の動きを先読みして相手より速く動くこと)」こそが極意だと思う。
    ひたすら耐えてカウンターを狙うのがよいと思う。

いかがでしたか。全部クリックし終わったら、ここをクリックしてください。あなたの適性がわかります。

フェンシング適性度 Point
サーブル適性度 Point
エペ適性度 Point
フルーレ適性度 Point